Sunday, April 03, 2005

アメリカ人の笑いのツボ?

久々に時間のあるフライデーナイト。オンラインで借りていたDVD"Napoleon Dynamite"を観ることにした。聞いたこともない映画だったが、私の日本語のクラスの学生たちが揃って「面白い!」と思い出し笑いをしながら絶賛し ていたので、そんなに面白いなら、じゃあ私も見てみようということで、借りてみたものだ。

…始まって10分くらいしたところで、これはナ ンセンスな映画だと気づく。ナポレオンダイナマイトという名前の(本当か?)風貌も行動もイマイチ冴えない 男の子のハイスクール生活を描いたコメディである。この冴えなくてドンくさい感じが、笑えるんだろうか?でも冴えないながらもナポレオン君、最後はガール フレンドをめでたくゲット。実はなかなかやり手?力の抜け具合がいいのかもね。

アメリカのナンセンスな笑いのツボを知るには、いい映画かも。

*Napoleon Dynamite*
milly's rating: ★★☆☆☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home