Monday, April 04, 2005

i'm stuck!

木曜日に提出のペーパーのアウトラインを作るのに苦戦している。テーマは"cable and satellite industries"。アメリカのケーブルテレビと衛星放送の発展の経緯と、それに経済学のセオリーがどう当てはまるか、10ページにまとめろ、という課題。

規模の経済、ネットワーク効果etc...経済学のセオリーの部分はいいのだが、産業の発展の経緯をchronologicalにまとめる部分が、問題。その気になったら本が一冊書けるくらいのテーマを、数ページにfit inさせなきゃいかんのだよ。90年代に入り、Deregulateされたあたりからあとについて書こうか。

しかしアウトラインにこんなに手間取るってことは、自分がトピックをよく分かっていない証拠とも言う。4階でケーブルの隆盛について書かれた本を発見。早速借りてきた。

実は本を片手に、さっきからお茶ばかり飲んでいる。スーパーで買えるお手軽系で、私の大好きなブランドはTwiningsの"Lady Grey"。オレンジとレモンのピールで香りづけしてあるこの紅茶、ふっと薫るシトラスの香りが、とても爽やか。

…紅茶はいいから、早くペーパー書けって? おっしゃるとおりです。

*Lady Grey by Twinings*
milly's rating: ★★★★★、おまけに★

0 Comments:

Post a Comment

<< Home