Saturday, April 09, 2005

春の雨

春の雨。中華料理の「はるさめ」じゃないよ。春の日に静かに、しとしとと降りつづく雨。昨日の夕方の雨は、そんな感じだった。

雨が降ると少し気分が憂鬱になる。梅雨時には、早く夏が来ないかなと願う。でも、昨日の雨は違った。少しずつ少しずつ、潤いを補うような雨。むかし母が「春の雨が好き」と言っていたのを思い出した。そうだね、それが分かったような気がした。

このところ楽しいことに混ざって不快なできごともあったけれど、雨が上がったら何故か私の心までスッキリ。うれしくなってワイン片手にDVDの再生ボタンを押してみた。

今回は"moulin rouge"。パリのムーランルージュのトップスターと、若く文才に溢れる作詞家の恋をミュージカル仕立で描いている。二コールキッドマンがキレイに着飾ると、ため息が出るほどゴージャス。豪華絢爛な衣装を着て華やかに歌って踊って…という映画を見ると本当にストレス解消になる。私も実は着飾って歌って踊って・・・という願望があるのかぁ。

*moulin rouge*
milly's rating: ★★★☆☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home