Sunday, October 22, 2006

くちコミの伝染力を活かす方法

仕事のお話で恐縮。

昨日某お豆腐屋さんの本を読んでナルホドと思ったのです。

「ジョニー」を売ってる彼は、広告をぜんぜん打ってないんです。
目立つから何となくCMもやっていたような気もしたが、そういえばないわ。
じゃあ商品はどうやって世の中で知名度やブランド力を上げている?? 
っていうと、くちコミだ。
もちろん、人のオシャベリの種になるために、テレビを使う必要はある。
だから一概に広告を打つのは悪いとは言わない。
でも、いい評判が一人歩きして、タンポポの綿毛のように広まってくれたら
これほどいい話もない。

わたしも、このくちコミパワーを使いたーい!! でもどうやって?

そこがアタマの悩ませどころなんですわ。
ここしばらくは見聞を深めつつ、ロダンばりに「考える人」と化すことにします。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home