Sunday, August 06, 2006

music! music! music!

no music, no life. 何か音楽を聴いていることが好き。ストレスを忘れて、自分の世界に浸れるからかな。

朝昼はモーツァルト。とはいえ、なんちゃってクラシックファン。きっかけは、先週友人Hちゃんが演奏するモーツァルトを聞きに行ったこと。清らかないい気分で帰ってきたその晩、iTMSにてモーツァルトの超入門編を買おうと「250分モーツァルト」をお買い上げ。朝や昼休みに聴いていると、気分スッキリ。ストレスが何処かへ飛んで行くような感覚。

一方、日が暮れたあとはジャズ。ジョン・コルトレーンやら、キャノンボール・アドレイマイルス・デイビスなど、名作といわれるサックスプレーヤーのアルバムを聴く。ジャズはNYで時おり聞きに行っていたのが始まり。ライブで見て最も印象的だったのは、迫力のビッグバンドと、やさしく繊細なRon Carter。

先日、いつか私も楽器を始めてみようかな、と言ったら「でも楽譜が読めないでしょう」と友人にアッサリ却下されてしまったが、でもいつか挑戦してみよっと。ダメだったら、その時にあきらめよう!

0 Comments:

Post a Comment

<< Home