Wednesday, December 14, 2005

hooray, got a job!!

就職活動の旅@東京が終了。phew... J社より内定をいただき、条件面の折合いもついたので、オファーレターにサインをして取交。

ここまで長かったような短かったような…うーん、いろいろあったなぁ。企業からは全然相手にされず、一時は本当にdesperateな状態だったけれど、何とかここまで来られてよかった。

しかしここに至るまで、ボスや友人、そして日米両方のママにたくさん助けてもらった。年齢のわりには、まだまだ子供っぽいけれど、これでやっと本当に社会人として世間に再デビューってところだ。

嘘みたいな話だが、よーく考えると、わたしの社会復帰は何と約4年ぶり。結婚・出産とかを経たわけじゃないが、なんと4年もプー太郎だったのだ。退職後、受験準備に1年、ジョージタウンに2年通い、そして現在NYでtempで仕事…そうね、確かに4年だわ。自分でもビックリ。

しかし有難いことにJ社は4月1日入社でOKとのことなので、NYに戻ったあとは、しばらく最後のNYライフを楽しむことにしよう。嘘みたいな贅沢な話だが、本当の話だ。ほっぺをつねると痛い。

...NYへ来たい方は、1~2月中にお願いします。それ以降、ホテルワタナベは閉鎖になりますので。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home