Monday, December 12, 2005

you're right... i'm super lazy.

ハイ、おっしゃるとおり、私三日坊主以下ですねぇ。
いったいどうなっているんだ?というと、現在はなんと@東京だったりします。

おっ、正月前にもう日本かよ??というツッコミが聞こえてきそうですが、答えはNONO。06年の凱旋帰国(!)を目指して就職活動中、しかも10日ほどのショートステイなのです。

日本いいなぁ、と言われますが、実態は①毎日スーツでフラフラとオフィス街を歩き回り、②面接をして、③また来てくださいという電話を待つ、という繰り返しだったりします。

おまけにある企業ではSPIを受けることになり、急に泡をくって勉強しはじめたのはいいけれど、理科がぜんぜん分からず。「運動力学」というやつに至っては、そもそも問題文が読めず。でもたとえ朗読できたところで、今度は意味が分からないという有様。参ったねぇ。

ってわけで、どう考えても新卒のみなさんと同じレベルでSPIの点が取れるとは、思わない。だとすると、面接で図々しく押し切る作戦しかない。さて、どうする?

次回は就職面接編を…。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home