Wednesday, December 21, 2005

wow, it really happened...

12月20日。朝のニュースを見たら"STRIKE IS ON"の表示。いやだ、NYの地下鉄とバスが本当に止まっちゃったじゃない。まさか起こるはずないだろうと思っていた私は、ストはどうなっただろう?と言 われるまで、ストの危機があることを忘れていたくらいだった・・・。

しかし起きちゃったものは仕方ない。次の問題は、どうやって会社まで 行くか?ということである。ダウンタウンの職場から我が家まで徒歩で帰ったことがある が、途中SOHOを通ったり、コースとしてはなかなか楽しいので、それほど苦行でもない。よし、今日も歩いちゃおうか。ってなわけで勢い良く歩き始めた。

が、以前との決定的な違いは、冬だったこと…。しかも少し歩き出したのち、かすかに頼りにしていたウエストサイドのバスルートがちゃんと機能していないことも発覚。あーあ、これじゃダメじゃん。本当に最後まで歩くしかない。

気温マイナス5度の中、45分の道のりは長かった。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home