Saturday, January 21, 2006

again, goofed.

2週間ほどお留守をしました。この間、ずっと頭痛にものもらいに苛まれていたわけではない。うーん、やっぱり性格なのでしょうか。日記は毎日は続きませんなぁ。

最近のできごと。料理をよくします。職場にお弁当を持参する日が増えました。ここ最近の一番のヒットはタイ風グリーンカレー。作っている途中は、これ本当にタイカレーになるんかい?と思うほど見た目に違和感を感じるけれど、コトコト数時間煮込むうち、あのいわゆるタイカレーになる。

煮込み系といえば、ボロネーゼソースに挑戦の予定。これまでも何度も作ったけれど、おいしそうなレシピを手に入れたので、それで再挑戦。手打ちのパスタを買ってきて食べたいもんです。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home