Saturday, March 04, 2006

drink more water... 3.7 liter???

今日から新しいトレーナーのもと、トレーニングを再開。前回同様、今回のトレーナーも体格のいいオニイサンであるが、前回のトレーナーの本職はボディビルダー、今回は舞台俳優だそうだ。CMに出たり、ステージに出演して歌ったり踊ったりしているとのこと。へぇぇ、NYらしいや。

新トレーナーは機械をほとんど使わずに、マットの上でトレーニングを行う。腹筋のエクササイズが多く、ついていくのが意外にしんどい。

そして何よりしんどいのが、水を一日に1ガロン飲めということ。一時期、健康のために水を一日に2リットル飲むというのを実践していたけれど、苦しい上に効果を感じられなかったので、長続きしなかった。1ガロンといえばその約2倍。そんなの無理だぁ。

と思ったのだが、夕方にフェイシャルに出かけたところ、担当者に「体から水分を奪うので、コーヒーを飲まないように」と言われた。代わりに何を飲めばいいかというと、一番いいものは水だという。彼女はさすがに1ガロン飲めとは言わなかったけれど、コーヒーを避けて水を飲んだほうがいいらしい。

一日に立て続けに2人の人から水を飲むことを勧められたら、飲まないわけにはいかない。よし、分かった。やっぱり、もっとたくさん水を飲むことを心がけよう。しかし1ガロンは厳しいなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home