Saturday, April 16, 2005

like a railroad

えいえい、今日は二本目のBlog。今日もDVDを見ちゃった。今日のMovieはfirst daughter。大統領の一人娘Samantha(だからfirst ladyならぬ"first daughter"というわけだ)がパパとママのいるDCを離れてCAの大学へ入学する話。しかしfirst daughterだけに、パパラッチの追っかけはあるし、また四六時中SPがついているんですね。何をするにも、ごっつい男が二人ついてくるのだ。

そんな中、Jamesという名のRA(寮監?)がパパラッチやSPから彼女をかばうようになり、やがて恋に落ちるのだが、ふとしたきっかけで実はJamesもSPの一人だったことを知ってしまう。任務を逸脱した行為をしたためJamesは配置換えとなり、Samはショックを隠せない。しかし後日Jamesはまた大統領の身辺警護担当に復活し、Samと再会を果たす。が、これが適わぬ恋であることはお互いに分かっている。大統領主催の舞踏会で再会したときにダンスをするが、数曲踊ったのちに「じゃあね」と。せつなくて、思わずお互いに後を追いかけてキスをするけれど「やっぱり行かなくちゃ」とお互いに背を向けて歩いていく。胸がキュンとする可愛いラブストーリーでした。

うーん、分かるなぁ。電車の線路みたいな関係っていうんだろうか。とても好きなんだけど、それ以上の関係になれない関係。気持ちや考え方は合うから進む方向は同じ。左右バラバラにはならないけど、でもだからと言ってどこまで行っても絶対に交差もしない。んー、こういう美しい関係って、切ないよねぇ。

*First Daughter*
milly's rating:★★★★☆

0 Comments:

Post a Comment

<< Home