Monday, April 18, 2005

散歩、もといtreking

Great Fallsエリアへ散歩に行った。初めてで様子が分からなかったというのは言い訳であるが、相当気楽に「散歩」に行くつもりで鼻歌まじりに出かけたところ、実は斜面を登ったり、木立の中をくぐり抜けたり、岩を上ったり。これは実はトレッキングコースだった。散歩どころの騒ぎではない。途中からは余裕も消え、ただ足元を見ながら歩く。…2時間くらい歩いただろうか。最後にGreat Fallsを見て戻ってきた。今日歩いた道はBilly Goat Trailという名前のトレッキングコース。岩のところどころに水色の印がついており、迷子にならない仕組みである。

このBilly Goat Trail~Great Fallsエリアは文字どおり大自然が一杯。しかし、我が家からは車で20~30分しかかからない。これがDCの好きなところだ。東京近郊で、これほど自然が一杯のところに行こうと思ったら、1時間ドライブしても見つかるかどうか分からない。それほどアウトドア系の人間ではないが、緑が多いのは何となく嬉しいもんだ。最近は就職活動にかこつけて運動不足である。それを解消するためにも、いい運動だったなぁ。次回はトレッキング仕様にして出かけたい。

"Billy Goat Trail"
milly's rating: ★★★★★

0 Comments:

Post a Comment

<< Home