Sunday, June 12, 2005

あつい、あつい

暑いよ~。暑いよ~。何なんだ、この暑さ。この数日間、異常に暑い。

うちにはエアコンがない。現代において、エアコンがないというのは信じられない状態だが、事実ないものはない。NYの古いアパートには、エアコンがない場合も少なくないらしい。

というわけで、暑いときは原始的にopen the window。風を求める。風のない日は、ただモワーッと暑いだけだが、閉めっぱなしよりは気分的に涼しい。

昔のエアコンがなかった時代は、窓を開けて扇風機をつけて、風通しをよくして涼を求めていた。じゃーさ、同じようにすりゃいいじゃん。

と言っても今は温暖化が進行、そもそもが暑い。エアコンの排気も、暑さを倍増させている。そう思えば昔とは条件が違うじゃない。昔の人はできたんだから、私にだって…という問題ではないかもしれない。エアコンをレンタルするかなぁ。Blogを書く気にもならないもんね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home