Tuesday, July 05, 2005

独立記念日の花火 in2005 その1

今年の花火は誰とどこで見ようかなと迷っていた花火。直前までスケジュールがなかなかFIXしなかったが、VAよりTが遊びに来るというので、一緒に観ることにした。

今日は我が家で簡単ディナーをしたあと、イーストリバーまで歩いて…と思って食事の支度をしていたところ、ガールフレンドとNY旅行中のHくんからTelが。Hくんカップルとは前日にコリアンレストランで偶然出会い、腰が抜けるほど驚いたのだが、その後花火をどこに見に行くか?という話をしたところであった。

現在地を聞いてみると、なんと我が家のすぐ近所。急遽うちでごはんを食べてから皆で花火見物をすることに。

しかしHくんカップル、うちからすぐの場所にいるのに、1時間くらい経っても来る気配がない。Tは落ち着かずウロウロとリビングルームを徘徊。なんだか私まで落ち着かない。

Tが我が家の細長いリビングルームを47往復くらいしたところで、やっとHくんカップル登場。やっと食事スタートである。

そして宴もたけなわの8時30分。これからイーストリバーまで歩いて花火を見に行くか、このままワインを飲みながらテレビで見るか。選択を迫られたが、その中間を取って我が家の屋上で見ることにした。ワインとおつまみを持って大移動である。続きはまた明日。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home