Sunday, March 26, 2006

携帯に興奮! その1

何に興奮したって、携帯電話。よくいえばシンプル、悪くいえば原始的なUSの携帯電話から比べたら、比べものになんないくらい、日本の携帯電話ってすごいわ。

数日間のリサーチの末(これ、わたしの本業です)、いくつか欲しい候補が見つかったので、携帯電話を見に行ってきた。いきなりハイエンドの製品を買うか、それとも安いローエンドのものを買って、後日いいものが出たときに買い換えるか。
どちらの戦法で行こうかなと迷っていたのに、実際店頭でワンセグ対応機を見せられたら、気づいたときには「じゃあ、黒じゃなくて、白いほうの、新規で。」と言っておりました…。

ワンセグ対応のハンドセットって、当たり前だけど、本当にテレビ番組が見られるのね。この携帯を持っていれば、実家の自分の部屋でも(うちは居間にしかテレビがない)、電車の中ででも、どこでもテレビが見られるってわけ。便利便利。

しかも、画像もけっこうクリアなのです。ビデオが見られる某デジタルミュージックプレーヤー並みか、もうすこしイケてるくらいの、きれいな画像が楽しめる。うれしくて興奮したあまり、今日は台所のジップロックに携帯を入れて、お風呂でテレビタイムを満喫。

しかしこの携帯、テレビが見られるだけではない。おさいふケータイの機能や、ミュージックダウンロードなどなど、ほかにも色々な機能があるはず。しかしワンセグに興奮してずっと見ていたため、今日はそこまで手が回らず。明日以降、今週のプロジェクトですね。

いやぁ、それにしても、楽しいおもちゃを買っちゃったなぁ。ここしばらくは飽きもせずに、ずーっといじっているかも。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home