Sunday, March 26, 2006

美容院

美容院で感激したこと。

先日ザンギリ頭と、まだら模様に染まった状態をどうにか修正したくて、美容院に行ってきた。チップを払わないのが気の毒になるほど、ものすごーく丁寧な仕事ぶり。ヘアカラーで額のまわりまで染められ「お猿」のようになることは勿論ないし、最後の肩首の指圧マッサージも時間をかけてしっかりやってくれる。

しかしそれだけではない。今回初めて本格的なドライカットで切ってもらったのだが、所要時間3時間(!)。これだけ時間をかけて丁寧にカットしてもらったのも、もちろん初めてだ。

とりあえず形は作ってもらったものの、でも長いことかけて作ってしまったザンギリ+マダラは、修正にも時間がかかるらしい。今日のところは、100%HIT!というスタイルにはなれなかった。でもこの先3ヵ月後、半年後、どうなるか楽しみだなぁ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home