Saturday, April 30, 2005

気もそぞろ

うわ、私としたことが。スケジュールの勘違いを2連発である。

昨日のことだ。元同僚とのメールで、ケンタッキー州はルイビルで開催される大きな競馬の祭典・ケンタッキーダービーが話題にのぼった。土曜日(つまり今日)だと思っていた私はペーパーを書きながらテレビで見るわ、と書いたところ「ケンタッキーダービーは来週の土曜日だ」という返答が。え?あ、そうなの?しかも放映チャンネルはNBCだそうだ。これを聞かなかったら、今日の夕方はESPNを必死でガチャガチャやっていただろう。

しかしこれだけではなかった。昨日は友人Tさんのバースデーパーティがあると思って、午後図書館でペーパーを仕上げようとがんばっていた。そんなときEくんからメールが。「みりさん、後ほどTさんのところでって…?僕は昨日行きましたが、スケジュール一日勘違いしてませんか?」と。嘘だ…これはショックだった。とても行きたかったTさんのバースデイパーティを逃したとは!とりあえず主役のTさんと、オーガナイザーのKさんにNo Showを謝らなきゃとメールを送信。うわ、しかし呼ばれたパーティのスケジュールまで勘違いするとは…。自分としては、相当末期的症状だ。

なぜだろう。きっと、アサインメントやら新生活で頭が一杯なのだろう。まだ風邪で頭がボーっとしているのだろうか。とにかく3回目がないように気をつけなきゃ。ペーパーの締切、卒業式のスケジュール、母の到着日。勘違いはないだろうか。再度要チェックだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home