Wednesday, April 27, 2005

Life in the US? -Priceless.

風邪をひいて昨日より調子が悪い。基本は寝ているという感じだ。そこで思うのは、自分の成長。断っておくが、横幅ではない(!)。

1つ前の冬は、何度風邪を引いたり体調を悪くしたりしただろう。数え切れないほど何度も寝込んだりして大家のMにも心配をかけた。しかも薬局に行っても、どの薬を買ったらいいのか皆目検討がつかなかったっけ。しかし、である。今年の冬シーズンは風邪も引かなければ寝込むこともなし。至って健康だった。これは大きな進歩だ。。

学業でも同じことが言える。去年の春学期は、ペーパーを出すたびにどうしていいか分からず泣きそうになっていた。いや、実際泣きながら書いたペーパーもあったなぁ。でも、今は大丈夫。何とかなっている。これも大きな進歩だ。

最近は卒業が近いからかな、アメリカに来てからの自分を振り返ることが増えた。仕事もやめてポーンと飛び出してきてよかったのだろうか。それだけ得るものはあっただろうか。

とりあえずこれだけは言える。この2年間、貴重な経験をたくさんした。それは私の人生にとって、大きな財産だ。そもそも米国で学ぶこと、ワシントンで学ぶこと、人生の中でそう簡単に経験できることじゃなかろう。MカードのCMではないが、今の生活は"priceless"だ。

目先のことに追われるとつい忘れちゃうが、今は人生の貴重な一ページを作っている時である。それを時々思い出して、苦しい中にも小さな楽しみを見つけつつ、さらにさらに、たくさんのことを学んで人間として成長したいものだ。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home