Thursday, April 21, 2005

a new day for me

wow, wow, wow... finally i made it! 大本命B社から、なんとインターン採用との知らせが舞い込んできた。嬉しいが、信じられない。本当に、あの会社が私にポジションを?嬉しさと動揺が複雑にからみ合った不思議な気持ちで通知を見ていたが、気づいたときは既に同居人たちにこの大ニュースを発表していた。ルームメイトJと大家Mに祝福された途端、涙がポロッとひとつ。落ち込んでいたとき、自信をなくしていたとき、彼女たちは誰よりも私を励まし、支えてくれた。本当に感謝している。

しかし、インターンのはじまりは、次の競争のはじまりでもある。ここでいい結果を出さないと、次のステップに結びつけようにも、結びつけられない。やったやった、ポジションが取れたと喜んでばかりもいられない。新しい競争に備えて、また勉強をしなければならないのである。世知辛い世の中だが、仕方ない。これが自分の望んだことなのだから。

ついに目前の濃霧が少し晴れて、新しい人生のはじまりが少し見えてきた。依然として霧がたちこめているとはいえ、ちょっとでも前が見えるようになったのは進歩だ。今晩は興奮して眠れそうもない。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home